雪の日

 朝から雪もよう。

天気予報でかなり降る様な事も言っていたので
教室のお休みの連絡を沢山もらいーーーーー
ーーーー本日は皆さんお休みに。
こんな日もある。
kANに人生初の雪。
触ってニオイを嗅いだら気が済んだ様で寝てしまった。
 
自分の作業をする事に。ほぼ思った様な作業がサクサク進む。
 
折角日中に時間が出来たので、
ふと、普段なかなか行く事が出来ずにいる「国立の西側のお店に行ってみよう!」
寒いし雪も降っていたので、くにっこ(市営バス)を使って。
お菓子のミモザのパンをお昼ご飯にしようかと思い向かったのですが、
ミモザさん、昨晩から体調を崩しミモザさんとパンはお休み。
ミモザさんの変わりに、旦那さんのたいやき屋さんが丁寧に対応して下さる。
(来るお客さん全員にお休みの訳を説明していた。)
美味しいマフィンが買えず残念。折角なので焼き菓子を少し買う。
国立に来てからず~っと気になっていた「書簡集」にも入ってみた。
ランチのカレーとコーヒーのフレンチブレンドを頂く。
コーヒーがとにかく「うまい!」。久し振りの美味しいコーヒー。
一度入ってしまうと、ハードルを超えた様でなかなか落ち着く場所。
入り口の扉が低い所も隠れ家みたいで好きだな。
戻って再び作業をし、ふと横を見ると、見られてました。
(一人でズルいニャーとでも言いたいのかい?)
Scroll to top