ひと足お先に?

昔勤めていた会社の友達と毎年クリスマスランチをするのが定例なのですが。

今年はSさんが「帝国ホテルのクリスマスのランチバイキング」を予約してくれました。
いつもよりほんの少しだけオシャレして、年に一度の贅沢。
帝国ホテルの最上階でした。
 
 
カラフルな食材の写真。
 
 
お料理は勿論美味しいのですが、なんと言っても控えめなサービスがいい感じです。
皆、この日の為にお腹の調子を整えて来たみたい。
Oちゃんは3日前からヤクルトを飲んで腸の調子を整えたって。
(いつも面白い事言うな~)
年に数回しか逢えないのですが、いつも変わらない皆と顔を合わせるのはいいものです。
最近の皆のブームはムーミンでした!そんなに流行っていたんですね~。
私はすっかり流行にはうとくなりました。
ランチの後はOちゃんと上野に「エルメス レザー・フォーエバー」という展示を見に。
着いてビックリ!80分待ちですって!折角来たので並ぶ事に。
 
バックの中に靴。エスパドリーユもありました。
 
私「革とか触れるんだよ~」Oちゃん「革を触るとご利益とかあるの?」
Oちゃんは革そのモノには興味ないみたいでしたが、入ってすぐの革コーナーは
すごく混んでいましたし、さらに混んでいる職人さんによる実演コーナー。
チラッとしか見えませんでしたが、持ち手部分をすくい縫いしていました。
 
会場の「東京国立博物館 表慶館」は通常では一般公開していない会場の様なのですが
とても歴史を感じる建物でいい空間です。
展示は12月23日までで、入場料は無料。
Scroll to top