今年の夏もYちゃん親子が来てくれました。 

Mくんは今年から中学生なので、何も作らないプランで。
KANと遊ぶ気満々。来るなり、ゴーグルとマスク。
(猫アレルギーなんです。)

 

何も作らないのも何なので。型紙があるチーズ作成。
 
小学生のIくんは。前日のメールで3DSケースを作りたいって事だったので
どんなのか聞いてみたら結構要望が高度。
出来る範囲で進めて行くが型紙に時間がかかり・・・
あっと言う間にお昼。少し作業の後。
 
みんなで「かき氷」を食べに。結構な量です!
Iくんのキャラメルが一番先に。続いてMくんの抹茶あずき。
私のあんず。Yちゃんのすもも。どれも、自然の色なのに鮮やかな色。
濃厚ですごく美味しい。
 
 
 
この後、食べ過ぎにより(?)気分が悪くなるハプニングもあり、
近くの公園で休憩。
ひと遊びしたIくんは再び作業。
少し縫う部分をお持ち帰りする感じなったけど、おおむね完成?
 
 
Mくんの具合もおちゃらける位回復し、
KANも遊んでくれるのが楽しくて
爪研ぎの穴、両穴から手を出したり、すっかり仲良しに。
KANは、いつもよりやさしい顔している。満足している証拠ですね。
 
 
これは、何年前かに作った2人のお母さんのYちゃんのキーケース。
いつも持ち歩いているそうです。
この日の反省と教訓。
・はじめて作るモノは事前に試作が必要だと言うコト。
・余裕をもった段取りにしないと思った以上に時間がかかる場合もある。
そんなこんなで、夏の間は、水、土(10日はお休みです)18日(日)の教室のみ
7月に「小学生以上のお子さんとお母さんが参加できる教室をやるかも」と
言うお話をしていた方々。
・型紙があるモノ
・上記の曜日の10時~16時半
・事前にメールでお問い合わせ頂いた方
の、条件であれば可能です。
Scroll to top