巣立ち

Hさんが卒業しました。
Hさんは(ご結婚される前はSさん)
会社員になって2年目の年の春から来てくれていた。
最初の頃は金町から。後半は板橋から。
几帳面な性格が出来上がる靴に表れている。
(始めて来ていた時から、いつも落ち着いていたね。)
パリッとした仕上がり。
最後のしめくくりは旦那さんの靴。
仕事用の靴にする様です。
 
 
 
昨年末に病気をされたり、今年の春には会社員も卒業。(旦那さんも転職されたって)
「ストレスが無い様にやって行く事に決めた」って会社を辞めた時に言っていたよね。
会社組織が合わないって。
私が靴づくりを本格的にはじめた時も同じ位の年齢だった。
転職や何かを決断しないとなって思う年代なんだろうな。と思う。
でも、何年も前に会社員を辞めた私が思うには離れて何年かすると、
「いい会社だったかもしれないな。」って思えてくる時があると思うよ。
一つの家族みたいな感じだったな~って。
一人で家で靴を作っていて困った事があったら相談してくてるといいな。
卒業してそれっきりって言うのは寂しいからね。
最後の日はKさんが早めに来ていたので一緒に見送れて良かった。

動物病院の入り口近くにいた「つばめ」も無事巣立ったって聞きました。
Scroll to top