週末の教室は天候不順の時が多い?

 最近、土曜日と日曜日の午後は雨が多いようです。

そして国立では、昨日今日と朝顔市。
折角なので日曜の早朝、様子を見てきました。
淡い水色の花が人気の様子でした。
 
 
朝顔市の帰りから雨がパラパラ降って来たかと思うと
やがて本降りに~。
そしてお昼には青空が広がっていました。
こんな変わりやすいお天気なので体調を崩す人が多いです。
午前中も2人体調不良でお休みでした。
大学生のMくんの喉風邪っぽいと言ってました。
 
午前中のYさんはソール削りと接着面の処理。もう少しで完成。
  
Kさんは打ち慣れていない釘打ちに苦戦しながらもキレイにつり込みが終わりました。
午後のMくんも厚めの革のつり込み。
   
Sさんは新しい靴の木型の補正と中底型作り。
左ききなので、剪定鋏が使いにくそう。あまり切れないそうです。
Sさんの前回作った小物のSuica入れ使いやすいそうで、
すでに愛着あるそうです。Suicaのペンギンの顔が見える様にして良かったって。
 
昨日の土曜日はYさんのベビーシューズが完成しました。
 
詳しくはHP内:「みんなの靴が出来ました」にコメントしています。
そうだ、Kさんの希望していた革。「タバコ」来ましたよ。
Scroll to top