スリッパのこと 1

初代のスリッパは使っていた既成のスリッパの布部分に穴があいてしまったので

解体して、革に張り込み直して作ったのが赤いスリッパでした。

でも、どうせなら、もう少し履きやすいのを・・・と思って試作したのが 白いスリッパ。

甲の部分の革はベビーシューズでも使っているものなので ふんわりと柔らかい感じの履きここち。でもインソール部分が少し薄い。

更に改良して、足入れ部分にウエッジソールの様な傾斜を付けたパーツを入れた

既成のスリッパ+試作のスリッパの良い所どりしたのが(自分で思っているだけですが) 青いスリッパ。

 

そして昨年、musubiさんのワークショップで作ったのがキャメルのスリッパ。

なるべくシンプルで、脱げにくい事にこだわって。 そして、周りをぐるりと縫えば出来上がりな感じにしたくて。

(でも、そもそもスリッパって脱げやすくてもいいみたいなんですが。)

 

Scroll to top