モカ

 Tさんの靴、完成!

 
木型から抜いた中底はこんな感じ。
インソールを入れしまうと見えなくなるからーーと、
Tさんがスマホで写真を撮っていたので、便乗。
今回は少しでも返りを良くする為にボロネーゼにしました。
 
Tさんのモカはつまみモカ。モカ部分は本体と切り離さずに一体になっていて
つまんであります。
 
ご存知かもしれませんが、
モカと一口に言っても色々あるんですよ。
Oさんのローファーはイミテーションモカ。
Kさんのローファーのモカは被せモカ。
私のこの靴の先端は合わせモカ
断面に切り口がビッタリ合わせます。
それぞれのまとめ方で見え方も作り方も少し違うんです。
明日、9月23日はお休みになりますので、お間違えのない様お願いします。
Scroll to top