今年の夏も。

5、6年前から毎年夏休みに来てくれてるYちゃんが

今年もMくんとIくんと一緒に来てくれました。
Mくんは今年で中学2年生。Iくんは小学4年生。
Iくんは夏休みの宿題も兼ねている小物作り。
お昼ご飯前までには完成させないと遊びモード全開になりそうなので
どんどん進めて、聖書のブックカバーを作った。
 
見えにくいけれども、名前が入っています。
Mくんの本日のメインはカンと遊ぶ事(猫アレルギーだけども~)
ゲームのプログラミングを習っているって事で
作ったゲームをお披露目してくれようとしたのですが、
私のPCにはフラッシュが入っていないので動かない!
現代ッコですね~。タイピングソフトを手慣れた感じで操作するMくん。
(HP作成も覚えてくれたらお願いしたいわ。)
2人がカンと遊んでいる間にYちゃんも何かつくったら?って事で、
例の簡単トートバック。
さすがっ!2時間位で作り上げてました。
 
Mくん、Iくんが色々工夫してカンと仲良くなろうと必死になっていたので
(私のテンポと違ってスピードがあるので)カンもボーゼン。
めまぐるしさについて行けてない感が~。
皆を見送った後、片付けをしていたらカンは早々にこんな感じ。
Mくん、Iくんにゲームの話とか学校の話とか色々聞けて楽しい1日でした。
いつもよりは遊びの時間も多く、ご飯も落ち着いて食べに行けて良かったよね?
Scroll to top