年明け初。

 先週、年明け初の浅草へ。

浅草に行く前に国立の高田邸のイベントに寄ってから行く事に。
前日の夜中まで事務仕事をしていたので、すごく寝坊してしまい、
朝食は食べずに、目的の「ゆいさんの甘味」を食べに。
ゆいさんは順番待ちでしたが、折角なので待つ事に。
「抹茶とあんころ餅のセット」やっぱり美味しい餡です!!
いつもながら丁寧に作ってくれました。
高田邸はとても昭和モダンな素敵なお家。
来月はイベントが盛りだくさんな内容みたい。
無くなる前に是非行ってみて下さい!
 
上のは裏革の見本サンプル。
午後からは急ピッチで浅草の問屋さん周り。
この日の最大の目的は裏革と
しっとりした厚めの黒い革を見せてもらいに革屋さんへ。
予定外の革まで買ってしまいました。
パーツ屋さんや頼んでおいた靴ひもを受け取ったり。
歩いて行くのにちょうどいい日だった。
大変ではありますが、色んな問屋さんに行くと新しい情報を
教えて頂けたりするので貴重です。
Scroll to top