桜と猫

 先週末からどんどん咲いて今は桜が満開です。

桜が咲く頃までにはやってしまおうと考えていた事もまだ途中なのに。
 
Uさんが春休み中の娘さんとブックカバーを作りにきてくれました。
娘さんのAちゃんは猫が大好きなので「猫がいるんだよ」って言ったらついて来たって。
作るブックカバーの図案も家で描いてきてくれていました。
黒猫と星です。なので夜空の色のブルーの革を選びました。
 
ミシンの部分はUさんが。出来上がってみたら、描いてきた通りの出来あがり。
定期入れも同じ黒猫。
 
Aちゃんのお目当てのKANは作業中ほぼこの状態。
Sさんは白いモカシンに続いて茶色(オレンジに近い)のモカシン。
 
午後からお花見を国立でする計画だったのですが、
桜が各地で急に満開になったので、駐輪場がどこも一杯で、
「自転車を止める所がなくて困っている」ってお友達から電話が。
(もよりの駅から電車に乗れずにいるらしい)
急遽、世田谷まで戻ってお花見をする事になったみたい。
Scroll to top