秋と冬が同時にやって来た?

 急に外の木が紅葉してきました。いつもよりかなり遅め?

寒いせいで猫が朝の作業の邪魔をする。
膝から降りないのでどんな顔をしているかカメラで撮ってみると・・・
こんな顔をしていた。(さむいんかい?)
仕方なく昨日、今日は暖房をいれました。
冬に近くなると、グリーンやグレーの革が人気ですね。
今つり込みが出来ていると、もしかすると年内に靴が出来上がるかも?!
 
Yさんは以前作った靴の修理とメンテナンス。
「昨日の夜、靴磨き」をテレビで見たのでって
靴墨を調合して合う色を作って磨くと。こんな感じ。ツヤがよみがえりました。
(*向かって左が磨いた後です。)
革だから、油分が抜けるとカサカサになってしまうんだね。
 
Sさんは会社のイベント用の宿題?
いつもながら、計画的にキッチリ!
 
日曜日のOさんは「スマホを新しくしたから~」と
スマホケースを型紙から作成。
これで移動中に音楽も楽に聞けるかな?
 
 
Scroll to top