GW終了しました。

今年は天候に恵まれたGWでしたね。
GWは実家に行っていました。
メインは実家のメンテナンスと納戸の整理など。
1日目 デッキ?広い縁側?のブラシ掛けと撥水剤塗装。お昼から笠間の陶芸市に。
 
 
 
あれれ?陶器の画像が1枚もありません。
ドーム型の鉄は木の葉ビザのフタです。
数年振りの屋外イベントで驚いたのが、
出店テントのつくりが立派なので展示空間が楽しい!!
イベントものの食べ物屋さんも普通のリゾート空間の様でした。
笠間の陶芸市は毎年GWに行われています。「ひまつり」と言う名前もついています。
残りの日々は実家から2日程仕事に行き。
掃除や足りなものの買い出しなど。
その間、カンは近所の野良猫と遭遇したり部屋の探検。
いつものお気に入りの押入れはカン部屋となっていました。
 
初日のカン(移動疲れでまったり)  帰る日のカン(もう帰るの?って)
 
実家にやっと掛け時計が付きましたよ。母も気に入った様で良かった。
「いい感じだよ」って電話で言っていて安心。
色々見て探した結果、たまたま行ってみた流山のアクタスで
シンプルでいいのがありました。
去年、ダイニングテーブルを買った時のポイントも上手く使えて満足!
夕暮れ時に実家の可愛い所を発見!
外の小窓側から電気が付いた窓のなんと可愛い事か。
「かわいいのを発見したよ、今度見てみて」って母に行ったら。
「いま見ないと!」って出て来て見てたよ。
 
きょうの夜から再び、仕事再開します。
Scroll to top