秋葉原は広い。

本日は友達の子供がやって来る予定だったのですが

下の子の熱が下がらないと言うコトで月末に延期に。
午後、ぽっかり時間が空いてしまったので、
都内にある父の墓参りに。なんでお寺さんってこんなに暑いのっ!
って言う位の炎天下。ちゃっちゃとお掃除してお花生けて来ました。
折角都心に近いので帰りにラジオのアンテナを探そうと思い立ち秋葉原へ。
何年も来ていなかったら、駅が立派になりすぎていて外まで遠~い。
お店の場所が良く解らなくて参りました。
お目当てのラジオセンターが良く解らず、
しばらく、ぐるぐると、
以外と駅チカでした。
が、かなり、土のニオイのする場所です。
やっと、お店は見付かったものの、なんと!今日までお盆休みでした。
折角こんなディープな所に来たので、何も買わずに帰るのもな~。
と、思い再びぐるぐるしていたら、階段の張り紙に工作キットの案内。
ペーパーラジオキットなんて言うのもある。
本物を見てみたら、イメージと違っていたのでやめに。
店内の工作キットコーナーには楽しいモノが。
なんの役にもたちませんが、ソーラーパネル内蔵で自転車をこぐ人形。
対象年齢10才です。(笑)
他にも、「かえる」とか「かもめ」などもありました。
つい買ってしまいました。遊んでばかりもいられないので、夜には少し型紙も。
  
Scroll to top