おさんぽ鞄ワークショップ

先日の27日(日)出張ワークショップ(出張と言っても近所)をやらせて頂きました。

いつもと違う所でいつもと違う方達とモノ作りをするのも楽しいですね。
簡単な作りの割に縫いにくい所や解りにくい所もあったと思うのですが、
途中休憩もなく、ぶっ続けで5時間あまりの作業。
黙々と縫う場面もあり、結構過酷なワークショップ!にもかかわらず
皆さん本当に満足してお帰りだったので、やらせて頂けて良かったです!
(実は当日の午前中まで、下準備にをしていて不安半分だったんですが)
途中途中のmusubiさんの「使って行くとこんなにいい風合いになるんですよ」とか
「なかなかありそうで無かった鞄でしょ?」
「どんな洋服にも男性にも女性にも合う鞄なんですよ。」とかフォローを入れて
下さっていて助かりました。
私は順番皆さんの作業のフォローに回る事で手一杯だったので。
鞄に合うお菓子を用意して下さっていたのも嬉しかったですね。
この日の様子は musubiさんのブログに上げて頂いています。
下の画像は当日、一番手に完成した方の鞄。
大きさも、丁度いい感じですね。
Scroll to top