夏休みの予告?

今日から学校は夏休みで3連休なんですね~。

教室の夏休みは多分通常のお盆のあたり。
10日位からその週の土・日の予定です。
今月の最終週までにはちゃんと決めます。

毎年、夏休みに来てくれている友達から、
今年は5年生のIくんの友達で来たい子がいるので
一緒に行っていいかと連絡があった。
まだ日程は本決まりではないけれども、にぎやかになりそうです。
体力を付けておかなくては。
普段の落ち着いた教室の場もいいですが、子供とモノづくりをするのは
また違った発見があり楽しみです。
 
 
 
先日のSさんの木型。少し修正して頂いたもの。
木型から抜いて履いてみました。随分すっきりした感じ。
 
先日、Mさんが家で飼っているにわとり(雌鳥4羽)が
「毎日卵を産んでくれるので」って、皆に卵を持ってきてくれました。
卵入れはアウトドア用だそうで、振動にも耐えられる様になっています。
スゴイ。アウトドアグッズって楽しそうだな~。カンも点検。
 
いつもはこんなですが、何か変わった事があると見に来る。
おもちゃで遊んで顔をお手入れしてから寝る。(カンカンルール)
 
そうだ、友達に頼まれていたベビーシューズは
夏休み前ギリギリに納品できました。
 
8月が来る前にやるべき事があと3つある。
今日は眠すぎるので、明日やる事にします。
週明けからはお天気が続くみたいですね~。
Scroll to top