夏休みの自由課題?

 昨日、今日と2日連続で、短期スリッパ教室に参加したい!と

Mさんが親子でスリッパを作りに来てくれました。
裁断からはじめて、1日3時間を数日に分けて。
1日目は裁断して穴をあける所まで。
 
 
小学3年生のKちゃんは女の子らしいピンクと水色の革。
裁断はハサミでチョキチョキ。
お母さんは落ち着いた茶色の組み合わせの革を包丁を使って裁断。
 2日目はひたすら縫い作業。
  
 
2日目は、猫のカンちゃんも居たので
ついつい、猫に気が向いてしまいましたね~。
縫う所が多く根気がいる作業でしたが、Kちゃん良く頑張って縫いました。
もう少し時間がかかるかもしれないと思っていたのですが、
親子そろって2コマで完成しました。
22日の猫の日?に
Mさんが沢山のご飯と共にカンちゃんを連れて来てくれました。
今日から本格的に看板猫です。
  
真剣にミシンをかけているUさんの足もとには
ちょっと遊んで欲しいカンちゃんが。
昨日からカゴとおもちゃを用意して待っていたのですが、
カゴはあまり好きでは無い様子のカンちゃん。
  
カンちゃんのお兄ちゃん猫?の「しょうちゃん」(白い子)も
新しい家族が決まったと言うコトです。
あとは、金ちゃん。
Scroll to top