毎年恒例行事。

 昨日は学生時代からの友達が子供を連れて

夏休みの工作をしに来ていました。
日程的に毎度1日で作る計画。
MKくんは
事前の壮大な設計図が送られて来ていたのですが、
多分1日では出来ない様な内容だったので、
少し、プランを変更してもらう所からスタート。
  
  
ITくんは
何もプランはなかったモノの
カメラケースとして使っているモノを見て
『これの横長バージョン』を作るというコトでスタート。
   
途中お昼休憩や、おやつ、だらだらタイムをもうけつつ
根気のいる作業を続け、なんとかお持ち帰り部分なく完成。
         
         
          
(長髪ですが、2人とも男の子です。
「学校で流行ってるの?」と聞いた所彼らの間のブームの様です。)
楽しい夏休みを過ごした様で、毎日がイベントみたいでした。
27日から新学期。MKくんはあと、算数が2問。(難題らしい。)
ITくんは結構残っているらしい。(大丈夫??)
性格が作業の仕方にも出てますね。
MKくんは事前に計画をたてて進めるタイプ。
ITくんは目的が決まれば、その場でダーッと進めるタイプ。
なのかな?お母さんどうですか?
友達のYちゃん(お母さん)はお父さんに頼まれた
ウエストポーチを作る予定でしたが、材料の準備と裁断までになってしまいました。
次の日、おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行って
出来たバックを見せびらかしていたそう。
こりずに、また来てね。
Scroll to top